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ラクに歩けて筋力もアップ! 正しい歩き方とは?
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      誰でも気軽に始められるウォーキング。

    3つのポイントを意識するだけで一日たった1000歩でも筋トレ効果が期待できます。

    普段鍛えにくい大腰筋や内転筋が鍛えられ、つまずきを予防できます。

    また歩行姿勢の改善、足のむくみ解消にも。
     まずは普段の歩行から意識してみましょう!



    Point1
    みぞおちを意識して姿勢を正す
    動きの基点をみぞおち辺りまで上げ、そこから脚が伸びているイメージを持つ。腕は大きく動かしすぎないのがコツ。

    Point2
    内ももを擦るように
    振りだした足が外側に広がらないように、内ももをぶつけ合うくらいの意識で歩く。

    Point3
    かかとからしっかり着地する
    つま先をすねのほうに立てるのがコツ。ふくらはぎや膝が伸びて地面の反動力を効率的に利用でき、歩行がラクに。

     

     

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    ・腕を曲げ過ぎない!
    ・足を二等辺三角形に!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    練馬区北町にあるハイジア鍼灸整骨院有楽町線・地下鉄赤塚駅から徒歩3分、東武東上線・下赤塚駅から徒歩5分
    健康保険から交通事故治療の自賠責保険対応、往診、自費マッサージ
    鍼灸治療 美容鍼 耳ツボ 酸素カプセル マッサージ 骨盤矯正 
    骨折・脱臼・捻挫・打撲などのケガの治療・スポーツでのケガ
    首・肩・腰・膝の痛み ぎっくり腰 肩こり 寝違え 五十肩 神経痛 
    シビレ
    など

    posted by: ハイジア鍼灸整骨院 | 健康 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









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