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肩甲骨ストレッチで走る準備を!
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    マラソンの季節到来!


    この冬も様々な地域で市民マラソンが開催され、2月25日には東京マラソン2018が開催されます。

     

    年が明けて気持ちも新たに走り出そうという方も多いのではないでしょうか。

     

    そして、我が練馬区も3月25日(日)に『練馬こぶしハーフマラソン 2018』が開催されます!

    ハイジア鍼灸整骨院の前を通ります)

     

    そこで「走る動力の源」といわれる肩甲骨周りをストレッチして、走る身体を作りましょう。


    現代の日常動作は肩が前に入り胸が縮んでいる姿勢が多いので、腕が後ろに引けず肩甲骨周りがガチガチになってしまいます。するとせっかくのトレーニングの成果がうまく出せません。

     

    そこで・・・指


    仝と胸のストレッチ

     

    後ろで手を組み、肩甲骨をぎゅっと寄せるようにして肩の前、胸を伸ばす。

     

     

    胸・肩・背中・腰・腿裏のストレッチ

     

    ,離好肇譽奪舛了兩から腕を前に倒す。
    ※腕が地面に対して90度以上を目指します。

     

     

    8甲骨周りのストレッチ

     

    1. 右手の手の甲を背中に当て、腕で三角形の隙間を作る。
    2. 左手で右腕の肘を前に引きます。
    ※反対も行う。

    ※それぞれ痛みが出る手前で30秒キープ。


    毎日コツコツ行うことで、走るために必要な柔軟性を高めることができます走る

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    練馬区北町にあるハイジア鍼灸整骨院有楽町線・地下鉄赤塚駅から徒歩3分、東武東上線・下赤塚駅から徒歩5分
    健康保険から交通事故治療の自賠責保険対応、往診、自費マッサージ
    鍼灸治療 美容鍼 耳ツボ 酸素カプセル マッサージ 骨盤矯正 
    骨折・脱臼・捻挫・打撲などのケガの治療・スポーツでのケガ
    首・肩・腰・膝の痛み ぎっくり腰 肩こり 寝違え 五十肩 神経痛 
    シビレ
    など
    幅広い施術を
    国家資格者が行っております。

    posted by: ハイジア鍼灸整骨院 | 健康 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









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