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筋力の低下を防ぐ! 〈太ももを鍛える運動〉
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    おはようございます!

     

    本日は自宅で簡単にできる筋トレです。

     

    加齢による筋力の低下は膝を痛めてしまうことがあり、階段の上り下りや、しゃがむ姿勢がつらくなります。太ももの筋肉を鍛えることで膝にかかる負担は軽減できるので、簡単にできる運動で予防につなげましょう。

    ★太ももの前の筋肉を鍛える
    その1


    ,い垢忘造
    ∧卻の脚を水平に伸ばす
    そのまま5〜10秒止めて、下ろす

    その2


    ゝ咾鮨ばして寝る
    膝の下に置いたタオルや枕を押す
    そのまま5〜10秒止めて、力を抜く

     

     


    ★太ももの外側の筋肉を鍛える


    _8きに寝る
    ⊂紊竜咾鮨ばしたまま、股を開くようにゆっくり上げる  間隔は20
    そのまま5秒止めて、ゆっくり下ろす

    ※痛みを感じたら無理をせず、自分に合ったペースで行いましょう。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    練馬区北町にあるハイジア鍼灸整骨院有楽町線・地下鉄赤塚駅から徒歩3分、東武東上線・下赤塚駅から徒歩5分
    健康保険から交通事故治療の自賠責保険対応、往診、自費マッサージ
    鍼灸治療 美容鍼 耳ツボ 酸素カプセル マッサージ 骨盤矯正 
    骨折・脱臼・捻挫・打撲などのケガの治療・スポーツでのケガ
    首・肩・腰・膝の痛み ぎっくり腰 肩こり 寝違え 五十肩 神経痛 
    シビレ
    など
    幅広い施術を
    国家資格者が行っております。

    posted by: ハイジア鍼灸整骨院 | 健康 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









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