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「静的ストレッチ」でつくる! ☆いい弾力体☆
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    春です桜少しずつ暖かくなってきましたね。

     

    体を動かしやすい季節になってきましたが、急な運動はケガのもとです指

     

    普段あまり運動をしない人はジワジワ伸ばす「静的ストレッチ」から始めるのがおすすめです。

     

    しなやかに伸び縮みする“いい弾力体”をつくり、筋力の衰えを防ぎましょう。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    それぞれ30秒
    【太ももの前側】
    手でつま先を持つ。手が届かないときは、タオルを足首にかけて引っ張る。

     

     


    【お尻と太ももの後ろ側】
    ひざの後ろで手を組んで胸に引き寄せる。

     

     

     

    【肩の周り】
    腕を肩の位置でまっすぐ伸ばして、反対側の手で押さえてゆっくり手前に引き寄せる。


     

     

     

    ストレッチのタイミング
    少し体を動かした後や風呂上りなど体が温まっているとき疲労回復にもつながります。また、風呂上りはリラックス効果も。
    ×体が冷えきっているとき寝起きなど筋肉が固まっている状態で無理に伸ばすと傷めやすい。
    ×食後すぐや、ケガなどで運動を止められているとき

    ゆっくりとジワジワ伸ばして「痛気持ちいい」ぐらいの加減で。どの筋肉が伸びているのか意識して行うと効果的です。

     

    ハイジア鍼灸整骨院には、疲労回復・アンチエイジングなどに効果的な『高気圧酸素カプセル』があります。

     

    「一人でストレッチもめんどくさいなぁ・・・」

     

    なんて思っている方には、おススメです!

     

    ただ寝てるだけ!

     

     

     

     

    以上、院長の高橋でした。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    練馬区北町にあるハイジア鍼灸整骨院有楽町線・地下鉄赤塚駅から徒歩3分、東武東上線・下赤塚駅から徒歩5分
    健康保険から交通事故治療の自賠責保険対応、往診、自費マッサージ
    鍼灸治療 美容鍼 耳ツボ 酸素カプセル マッサージ 骨盤矯正 
    骨折・脱臼・捻挫・打撲などのケガの治療・スポーツでのケガ
    首・肩・腰・膝の痛み ぎっくり腰 肩こり 寝違え 五十肩 神経痛 
    シビレ
    など
    幅広い施術を
    国家資格者が行っております。

    posted by: ハイジア鍼灸整骨院 | 健康 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









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