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緊張をほぐしてぐっすり☆ 快眠ストレッチ♪
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    こんにちは!

     

    ハイジア鍼灸整骨院の高橋です

     

    最近は特に朝、夜が寒くなり通勤や通学の際に肩がすくむことが多くなっていませんか?

    その寒さで筋肉の緊張(こわばり)がおこり、寝つきが悪くなったり、夜中に目が覚めてしまう事があります。ぬるめのお風呂に入って体を温めるほか、ストレッチも快適な睡眠に効果的ですオッケー

     

    寝る前はリラックスした状態をもたらす副交感神経を優位にするため、ゆっくりと呼吸しながら、ゆっくりと体を伸ばす静的なストレッチがおすすめですおすすめ

     

    腰回りや太ももなど、大きい筋肉の緊張状態ほぐすことがポイントですポイント

    簡単にできる4つのストレッチをご紹介します。

    毎日続けることで柔軟性も増します。(痛いほどやる必要はありません。伸びてるなぁ〜・・・ぐらいでOK!)

     

    では、いきましょう!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    仝周りをほぐす
    楽な姿勢で座る。両手の指先を肩につけ、クロールで泳ぐように腕を回す。


    前後10回ずつ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    背中のストレッチ
    両膝を曲げて座る。両手をひざの裏で組み、おへそを見るように背中を丸める。


    30秒
     

     

     

     

     

     

     

     

     

    B世發發慮紊蹐離好肇譽奪
    片足を前に伸ばし、もう片足はあぐらをかくように曲げる。股関節から上体を倒す。


    左右30秒ずつ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    す周りのストレッチ
    仰向けになって両手を広げ、両ひざを立てる。ゆっくりとひざを倒す。


    左右30秒ずつ

    ※呼吸は筋肉を伸ばすときにゆっくりと吐き出す。無理して伸ばさず、心地よいと感じるくらいでまる

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ぜひ、皆さんお試しください。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    練馬区北町にあるハイジア鍼灸整骨院有楽町線・地下鉄赤塚駅から徒歩3分、東武東上線・下赤塚駅から徒歩5分
    健康保険から交通事故治療の自賠責保険対応、往診、自費マッサージ
    鍼灸治療 美容鍼 耳ツボ 酸素カプセル マッサージ 骨盤矯正 
    骨折・脱臼・捻挫・打撲などのケガの治療・スポーツでのケガ
    首・肩・腰・膝の痛み ぎっくり腰 肩こり 寝違え 五十肩 神経痛 
    シビレ
    など
    幅広い施術を
    国家資格者が行っております。

    posted by: ハイジア鍼灸整骨院 | 健康 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









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